ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寅 | main | CR-Z >>
2010.03.18 Thursday

Nikon D90_wood 購入!!



 やりました!ついにデジタル一眼レフを買いました!!しかもNikon D90 woodです!!!外装を木製にした世界初の一眼レフ!

 前々からNikon D90は狙ってたんですが、昨日(一昨日?)発売され、どうせなら木製をと思い、決断しました。しかも18-105mmのレンズもwoodです。

 素材は桐らしいです。何故桐になったのかまだ読んでませんが、さわり心地は抜群です。素晴らしい



 「D90」と書かれた部分だけはノーマルのD90と同じですね。拘りなのかな それにしても繋ぎ目が綺麗

 値段は、レンズキットで通常ならポイント引き価格で85000円ですが、woodなので155000円でした。。。




   ‥とまあ冗談はさておき、冗談なんです。Nikon D90は買ったんですが、木製は嘘です。木の部分は私がフォトショップで合成しました。せっかくデジタル一眼レフを買ったので、+なんかネタが欲しかっただけです。



↑は陰影の部分だけずらしたバージョン 合成です。


 でも、結構苦労したんだ 特にレンズの奥の本体グリップ部分。普通の木目の画像素材を、局面に沿って曲げながら合成したから。つなぎ目とか。木材ならではのつなぎ目にしなきゃならなかったし。

 まあ、普段仕事で使ってる技術を茶目っ気に使いたかったんだ わかっているさ、特に意味は無いし、「不毛」だなんて‥
コメント
おおー!(゜∀゜* )
15万なら買いたい…って、また釣られそうにorz
  • もふもふ
  • 2010.04.02 Friday 02:29
>もふもふさん

 コメント、ありがとうございます!今まで気づかなくてすいませんでした‥ コメントされる事、まず無くて‥ mixiのD90コミュでも「買いたい」って言う方、いましたね〜 みなさんに楽しんでもらえて良かったです!!
  • 2010.04.06 Tuesday 11:33
コメントする








 
Powered by
30days Album