ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.11.25 Monday

年末の個展準備

JUGEMテーマ:アート・デザイン


 年末の、彦坂尚嘉さんのアトリエで行われる連鎖個展に参加させてもらえる事になったので、新作を制作中。



先日ガーナに行った過程で撮った写真を使ってます。帰りのトランジットで時間が空いたので、急遽トルコのイスタンブールで降りた時のも使っています。



ただいま15作品程度出来てきた。これからが大変だ !
2013.09.28 Saturday

お土産

続きを読む >>
2013.09.26 Thursday

トルコに寄り道(ガーナ旅行/トルコ寄道編)


 ガーナのコトカ空港から成田までの直通は無いので、トルコのアタテュルク国際空港で乗り継ぎます。そして、待ち時間が8時間でした。8時間!しょうがないのでiphoneで友人とチャットしていると、「降りてどっか行けるよ」という事なので、せっかくなので急遽行ってきました!空港から出れるのを知った事自体が遅かったので、観光を楽しんだのは二時間程度でしたがとても貴重な時間でした。
続きを読む >>
2013.09.26 Thursday

快適で美味い(ガーナ旅行/ホテル、食事編)。



 初めてガーナに行くので、心配だったのは「治安」特に宿に強盗が押し込まれたら誰も頼る人がいないので、アウトです。

 そこで私は連絡を取っていたガーナ人の勧めるホテルに泊まる事にしました。初日はそこで、あとはその日の夕方まで何処に泊まるのか決めずに色々してました。私の場合は日本でskygateに登録して、初日はESTHER'S HOTEL(エスターホテル)を予約。あとは色々実際にホテルを見て、skygate経由で予約をして、フロントで予約が完了している事を確認してもらって泊まりました。泊まったホテルは三つで、

■ESTHER'S HOTEL(エスターホテル 一泊平均120〜150ドル)http://www.esthers-hotel.com/


■Lavender Lodge(ラベンダーロッジ 一泊平均140〜180ドル)http://www.lavenderlodgeghana.com/index.php


■Hotel Obama(ホテルオバマ 一泊平均70〜80ドル)http://www.hotelobamaghana.com/index.html



 当然値段の高いほうがセキュリティも高いわけですが、結論的は「オバマホテルで十分」でした。オバマホテル周辺はホテルが多く、住民が来る用事がありません。しかもホテルオバマの正面は警備会社で、警備員が立っていたり、何かしら関係者がいるので安全だと、思います。詳細は下記に順番に書こうと思います。
続きを読む >>
2013.09.25 Wednesday

安全だと思うガナ(ガーナ旅行/現地編)。


 ガーナに行くとして、心配なのはやはり「治安」でした。色々ネットやガイド本を読むと、共通して「アフリカの中でも比較的安全」と書かれています。でも、「アフリカの中で」と言われてもそんな基準値は知りません。私は現地に知り合いがいたので、その人に一任する事にしました。



 ↑の映像が車から見たガーナの様子です。暴動も無いし、安全なように思いました。タクシードライバーに聞いても、「22時から深夜3時頃は別にして、夜中歩いても全然大丈夫だよ」と言ってました。しかし私はコテコテの観光をしたわけではないのでどうも明確に言えません。現地の知り合いを一緒に歩いてさえいれば大丈夫に思います。

続きを読む >>
2013.09.23 Monday

ガーナに行ってきました(ガーナ旅行/準備編)。


 久しぶりのブログですが、ガーナに行ってきました。ガーナに行く為の手続きの中で、なかなか資料が見つからなかったので、必要な手続き、準備、治安について誰かの参考になればと思って分かる範囲で書き留めておこうと思います。

続きを読む >>
Powered by
30days Album